読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっかけないマンガたち

ちょっと変わったマンガを紹介します。

恐怖! ヒキガエルの呪い その2

キてます、キてます!!

噛めば噛むほど味のしみ出す同短篇集、タイトルと扉絵で委細承知できる秀作を多数収録しております。
今回と次回で取り上げる忘れがたい2篇には、アイディアの枯渇した脳みそから無理やりひねり出したような奇っ怪B級モンスターが登場。
「初カキコ……ども…… 」中3でグロ見てる腐れ野郎がネットにはびこる時代です、イマドキのマセガキはこんなエセホラーを読んだところで屁とも思わないでしょう。

「ダンゴムシと呼ばないで」
画面の半分以上をダンゴムシが独占する衝撃の扉





あこがれの武田くんと運動会の実行委員になっちゃった♪ 私今すっごく青春っ♪
下校途中、虫一匹にも優しいイケメン武田くんはダンゴムシを日陰の草地に戻してやります。この何気ない行動があんなことを引き起こすなんて……。(ここまでテンプレ

椅子の上で体育座りする謎の転校生。デスノートのL並にお行儀が悪いです
どことなくダンゴムシっぽくて不気味な彼女は、何かと主人公に突っかかってきます。どうやら武田くんと仲良くしているのが気に入らないようです。
そして本日最高の萌えカット
「ね〜え〜♡ た〜け〜だ〜く〜ん♡」

細かいようですが、この至近距離で瞬時にダンゴムシと認識できるものでしょうか?
とうとう正体を現した転校生は、巨大ダンゴムシとなって二人を追跡します。
廊下を転がるその勇姿、インディージョーンズ頻出の大岩トラップみたいです。
デカブツのわりに階段も俊敏に登り、カップルは手も足も出ません。

ここでイケメンの言葉責めクリティカルヒットぉぉぉ!
愛する武田くんの怒号にダンゴムシは激しく悶えます。
すでにお気付きの通り、転校生はあのとき助けたダンゴムシだったのです。
何にせよこのイケメン、同級生どころかダンゴムシにさえも好かれる才能は、末恐ろしいというほかないでしょう

「恐怖! ヒキガエルの呪い」紹介記事は次回で最後です。
その3
その1
(出典)「恐怖! ヒキガエルの呪い」かがり淳子 小学館 ちゃおホラーコミックス 2004

ダンゴムシに心はあるのか (PHPサイエンス・ワールド新書)

ダンゴムシに心はあるのか (PHPサイエンス・ワールド新書)

ダンゴムシ (やあ! 出会えたね 1)

ダンゴムシ (やあ! 出会えたね 1)

ダンゴムシみつけたよ (ふしぎいっぱい写真絵本)

ダンゴムシみつけたよ (ふしぎいっぱい写真絵本)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)