読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっかけないマンガたち

ちょっと変わったマンガを紹介します。

マンガ 風水師黒門 その1

恐るべし黒門マジック!!
みなさん風水といえば誰を思い浮かべますか? ドクターコパ?
……ハハハ、いや失礼、ド素人ですね。
「あのキャバクラの売上をアップさせお見合いパーティー10回連続失敗の男をNO.1にした」風水師黒門をご存じないとは!
西の方角に黄色いアイテムを設置している場合ではありません、今すぐ本書で真の風水を学びましょう。

黒門の占いは”外す占い”です。一見矛盾していますが、このパラドキシカルな一言で相手の虚を突き懐へ急接近するのが彼の持ち味。
さて、今回の依頼主はクラブ経営に悩む支配人です。水商売というのはなかなか験担ぎなところがあるようで、評判高い黒門に白羽の矢が立ちました。クラブの立て直しを土下座で頼み込みます

早速仕事に取り掛かる黒門。黒門流風水では、建物の建築年数や経営者の誕生年月日も重要な調査対象となります。
さらに吉方位を探す際は軍用コンパスを使用する徹底ぶりです。電磁波の多い都会で正確な方位を割り出すために必須のアイテムなんだとか。一体どこで手に入れたんでしょうか。
そして――占いの結果は至ってシンプルでした。なんと「レジを動かすだけ」で運気が上昇するというのです。支配人たちも驚きの色を隠せません。

言われたとおりにレジを動かすと……効果テキメン!!
閑古鳥の鳴いていたクラブが連日の大入り満員に。絶大なるレジ効果です
営業努力やサービスを一切向上させずに売上を伸ばすのもポイント。営業不振の原因はは全て運気によるものだったのです! なにかうまくいかないと思ったら、まず風水を疑うべきなのかもしれませんね。

あなたの家はだいじょうぶ? 黒門流開運風水

玄関を開けて窓が見通せる間取りは危険です。
たとえどんなに邪魔でも、動線を無視して家具を置きましょう。
もしくは一杯飲み屋風になるのも構わずすだれで遮りましょう。これで財運アップ間違いなし。

寝室の天井に梁はありませんか?
今すぐカーテンで隠しましょう。健康運が上昇しますよ。
黒門家庭の風水篇は、全体的にちょっぴり雑なアドバイスです♪

(その2へつづく)
その2

(出典)「マンガ 風水師黒門」取材協力:黒門 作画:桑沢篤夫 日本スポーツ出版社 2006

マンガ風水師黒門 (NIPPON SPORTS MOOK (131))

マンガ風水師黒門 (NIPPON SPORTS MOOK (131))

アンパンマン ミニレジスター

アンパンマン ミニレジスター