ざっかけないマンガたち

ちょっと変わったマンガを紹介します。

エロ語呂世界史年号

受験生必見!!

センター試験まであとわずか、受験生が最後の追い込みをかける時期となりました。
特に暗記科目の中でも、必須単語の多さで他を圧倒する世界史は現役・浪人生あわせ最大の鬼門といって差し支えありません。
書いて覚える人、読んで覚える人、暗記方法は様々ですが江口五郎氏の推奨する暗記術はズバリ、エロ語呂です。
驚くなかれ、本書は先史から現代まであらゆる重要年号をエロ語呂で記述した超画期的世界史用語集でございます。



ジャケが山川出版社のアレにどことな〜く似ている……というか忠実にパクっているのはご愛嬌。
肝心の中身も予想通りバカ丸出しで、エロ語呂の完成度が史的事実よりも優先されるという始末です。


具体例を挙げますと、

「BC43 第2回三頭政治が始まる」
シミ43)がパンツにさっと清純三頭政治)娘、指置くたびアヌスオクタビアヌス)快感、「あ〜ん」と乳アントニウス)吸われるたび、うれぴーどすレピドゥス)。

「1492 コロンブス、アメリカに到達」
必死クンニ1492コロン、ブスコロンブス)にふりかけて。
さんざんサルサン=サル)のようにバトルバトル)するベッド。

「1931 満州事変 1932 満州国成立」
ひー、くさい!(1931) マン臭実に変満州事変)。三流嬢、こ柳条湖)んなに臭いとは。
敢闘関東軍)してマン、手満鉄)でいじると爆発爆発)的にイク女。
ミニ32)を脱がせた途端にマン臭濃く満州国)、「ふぎ溥儀)ゃっ!」と叫びたい心境新京)だったもんな。
しかもラリっとんリットン調査団)な、この女。
さんざん33)な目に遭い、こう臭い例、珍国際連盟)しいが、結局二本抜いた日本脱退)。

こんなんばっか……。世界史と一切関係ない知的エロスあふれる謎の三文芝居が繰り広げられます。
どうやら著者は、夢多く性欲も盛んな思春期を無事卒業せず、大人になったようです。
クリックひとつでエロ画像エロ動画に接しているイマドキの高校生に必要とされるのは、むしろそんな妄想パワーなのかもしれませんね。
ロストテクノロジー万歳! エロ語呂に幸あれ!

(出典)「エロ語呂世界史年号」江口五郎 社会評論社 2010

エロ語呂世界史年号 (エロ語呂暗記法)

エロ語呂世界史年号 (エロ語呂暗記法)

世界史B用語集 改訂版

世界史B用語集 改訂版

[rakuten:itvs:10011020:detail]
ラストエンペラー ディレクターズ・カット  [DVD]

ラストエンペラー ディレクターズ・カット [DVD]