ざっかけないマンガたち

ちょっと変わったマンガを紹介します。

マンガ 風水師黒門2 その1

2といえば駄作

本人出演漫画が高確率でトンデモ化するのはいまや常識
それが2になればもっとすごい!?

黒門が帰ってきました!
あのダウンタウン松ちゃん! ……ではなくその兄をメジャーデビューに導いたそうです。
微妙に知名度が低い人を狙うあたり、リアル度がかえって増しています。

マンガ 風水師黒門その1
その2

参考:本人出演漫画がトンデモと化した例
コミック版引田天功〜プリンセス・テンコー伝説
a Black Leaf(ブラック徒然草)

超能力者列伝(山本鈴美香)
バカ漫画の世界



最初の依頼人は松本人志の兄松本隆博
お兄さんは実業家として活躍なさっていたんですね。

黒門登場!
風水によって模様替えをアドバイスします。

模様替えだけでなく、アドバイスされてもいない筋トレをがんばる。

「それとルビーを身につけて下さい」
割ときつい縛りを要求する黒門。
しかし……。

余裕のゲット!!
社員がくれました。
目上の人間にポンと差し出せるレベルなのでしょうか。

細かいことは気にしない社長。
目指すは紅白デビューや!
なぜか無数の女性に囲まれながら……

その2
(出典)「マンガ 風水師黒門2」桑澤篤生 ピュアハーツ 2009

マンガ 風水師 黒門2

マンガ 風水師 黒門2