ざっかけないマンガたち

ちょっと変わったマンガを紹介します。

呪魚(牧原若菜)

???「ぎょぎょー!この魚、人を呪うんですね―!」

さかなくんも大喜びです。

管理人はエセホラーが大好きでして、前々から、「ちゃおホラーコミックスはすごい!」と思っていました。
しかし、牧原若菜はもっとヤバい!
牧原若菜がホラーで本領を発揮するのは、少女同士の陰湿な嫉妬
そして動物変身テーマのB級モノです。
これから数日そのマンガを紹介してみようと思います。
第一弾は「呪魚(じゅぎょ)」
どうも牧原若菜と水棲動物は切っても切れない関係にあるらしく、この話もその一つです。

学園一の美女と噂される曽根崎瑠美子はちょいとトゲのあるお嬢様。
古き良き少女マンガにありがちな取り巻きもついて調子に乗りまくってます。
30センチ高ければ満更でもないのか……。

優しげなお父様の趣味はなにやらデカい魚を飼うことです。
足を滑らせて瑠美子は池に落ちてしまいます。

ぎょぎょー!新種発見ですねー!
想像以上にデカかった。
慌てて手をばたつかせる瑠美子が少しかわいい

翌朝池をのぞいてみると、水が干からびて魚は死んでいました。
溺れた時にクイを外してしまったようです。
しかし、ちゃっちい排水設備だなあ……。

死んだ魚のことが忘れられない瑠美子は、
解剖用の魚がしゃべっているのを聞き、その場で卒倒。
保健室に運ばれるのですが……。

出ましたね!
かつてこんなにヤバい半魚人がいたでしょうか。
なぜハサミ?
なぜじゃりじゃりする?
いろいろな謎が……。
もう完全に呪われました。
彼女はなすすべもなく追い詰められていきます。

体育の授業中、急激な渇きを覚えた瑠美子。
魚のように口をパクパクさせながら向かった先で……。

エスパー伊東か何か?
どうやって入ったんですかねぇ……。
ちゃっかり水槽の魚も喰ってます。

人魚化……?

いえ、全部魚になりました。
池のヌシになって、なんとなく安住している様子。(終)


次回は「宿借りの女」をご紹介します。

(出典)「戦慄!おおぐち女」より 牧原若菜 ちゃおホラーコミックス 小学館 2007

戦慄!おおぐち女 (ちゃおコミックス)

戦慄!おおぐち女 (ちゃおコミックス)

カンナギ 132K~与那国島「瑞宝丸」超巨大魚編 [DVD]

カンナギ 132K~与那国島「瑞宝丸」超巨大魚編 [DVD]