ざっかけないマンガたち

ちょっと変わったマンガを紹介します。

モップ人間(星乃みき)

こういうのでいいんだよ

ちゃおホラーコミックス紹介記事も6年ぶりとなりました。ここ数年は牧原若菜先生の新作がなかなか読めないのをさみしく思っていたのですが……。いました。お待たせしました。すごい奴です。待望の新星、星乃みき「モップ人間」を紹介します。

タイトルが既に神

1ページ目から勢いが全力です。吹雪の中で陰謀論を叫んでるやばいおっさんがいました。”不幸”、””、”金持ち”、彼らが大好きな言葉てんこ盛りですね。いるいる、こういう人。モップ人間は初めて聞きましたが。

モップ人間とは?

特殊な繊維で体をコーティングし、不幸を絡め取る体質を持った人間。国が支給するおくるみによってモップ人間は作られる。全て金持ちどもの陰謀である。

1ページ目の1コマ目から全力疾走するスタイル

パパも国支給のおくるみ出身だった。これはやばい。

突然カミングアウトする父

パパから何か生え始める。不思議な力で不幸を回避してくれたようです。やったぜ。

おっそうだな

パパからたくさん生え始める。

病んでるけどだいじょうぶか?

また増えた!?

増えすぎだろ

もしかして…パパが不幸を絡め取ってくれてる…?

察しがいい娘

家族に幸福が訪れるたび、パパの糸が増えていきます。これもう福の神だな。

よかったね。もう誰も突っ込まない

聖人過ぎる

でもそんなのヤダ…! 娘やるじゃん。家族の愛でモップ人間卒業しました。

妖怪と化したパパ、娘から感動のハグ

脱毛したな

消えたのはモップの糸では?

あっそっち…?

確かめろ、その結末

「モップ人間」星乃みき 小学館ちゃおランド 2021年11月25日公開

ciao.shogakukan.co.jp

こちらの記事もどうぞ。

takomusume.hatenablog.com