ざっかけないマンガたち

ちょっと変わったマンガを紹介します。

彼女はUXO

股間にミサイル

清々しいまでの一発ネタです。
世界的に優秀な研究者だけど世界的に頭のおかしい斑鳩博士によって作られた美空(みそら)は、なんと股間にミサイルが装備されています。
ミサイルは股間のアタッチメントによって自由に脱着可能!
あれ、この設定どこかで……うっ……頭が……
ちなみにUXOとはUneXploded Ordnanceの略で不発弾という意味です。
おそらく平凡な漫画読みには全く評価されていないであろう本作、ある意味現代の不発弾とも言えるでしょう。
ゆる〜くレビューしていきます。


主人公美空は「股間がミサイル」ということを除けばごくごく普通の女の子。
毎度博士の無茶な注文に困っていますが、素直に受け入れるかわいいところがあります。
ノーマル装備の地対空ミサイル以外にも様々な兵器でオシャレしちゃうぞ☆

名付けて美空七変化!!
その1 戦車
すごく……歩きにくそうです……。

その2 高射砲
戦車では横幅が邪魔になるからと、高射砲スリム化を図りました。
今度は全く歩けません。

その3 大量虐殺モード(=carnage 実装60発)
イカの卵みたい」でかわい……くない。

その4 おっぱい
クラスの意見を集計した結果らしい。
一つ一つが弾頭になっています。

さらに通常の地対空ミサイルを様々なアイテムでオシャレ度UP!
その5 マフラー
どう見てもアレです。

その6 ジェル封入式緩衝シールド
どう見ても(ry
余った樹脂で謎の再現性を発揮。

その7 スク水
極めつけはこれ!
もはや説明不要でしょうか。

超伸縮素材のため誤発射でこんなんなります。

美空の大活躍をご覧いただいたところで、若干ネジの外れた登場人物たちもチェックしていきましょう。

変態その1 斑鳩(いかるが)博士
美空を作った天才科学者。
友だちにいじめられている幼女の話を聞き、美空にミサイルを実装させようと思い立った。
ただし他にも理由があったようでその真意は不明。
ハタ迷惑な発明で周囲を巻き込む。

変態その2麻綿原(まめんばら)博士
斑鳩博士と並び称されるロボット工学の権威。
美空のライバル麻綿原みらいを作った。
特技はアニメキャラの近くに陰茎状のものを描き込むこと。


変態その3 陽一くん
美空がひそかに好意を寄せるミサイルマニア
ミサイルを見ると性的に興奮してしまう。
斑鳩博士とは犬猿の仲。

また、美空のミサイルに不適切なプレイを強要することがある。


ライバルその1 麻綿原みらい
ミサイルを2発実装できる美空のクラスメイト。
美空とは仲良くしたいがツンデレのためプライドが許さない。

[

ライバルその2 シスター
股間にライフルを装備している。
昔保育所で斑鳩博士を世話していた。

話の流れからお察しになっているとは思いますが、この物語もなんとな〜く始まってなんとな〜く終わります。
最終話でラスボス登場!?
巨大美空が街を襲います。
後は買ってからのお楽しみです。

(出典)「彼女はUXOkashmir(カシミール)秋田書店 2012
(参考)アキバブログ「股間にミサイル 『彼女はUXO』」

彼女はUXO (チャンピオンREDコミックス)

彼女はUXO (チャンピオンREDコミックス)

最新 ミサイル全書

最新 ミサイル全書