ざっかけないマンガたち

ちょっと変わったマンガを紹介します。

2012-01-01から1年間の記事一覧

マンガ 風水師黒門2 その2

クソ漫画といえばコピペ比較的順調に滑りだしたかと思われた第2巻、残念ながら一話で漫画としては力尽きたのか、コピペ芸とアシスタント任せの手抜き連発。 やっぱり変です、この漫画。

マンガ 風水師黒門2 その1

2といえば駄作本人出演漫画が高確率でトンデモ化するのはいまや常識。 それが2になればもっとすごい!?黒門が帰ってきました! あのダウンタウン松ちゃん! ……ではなくその兄をメジャーデビューに導いたそうです。 微妙に知名度が低い人を狙うあたり、リア…

ましゅマジ!

股間にキノコイチモツシリーズ3発目です。 伝説のキノコツリーに女の子と間違われてしまった少年高松香は、7人目のキノコ使いとしてキノコバトルへ参加する羽目に。 選ばれた少女たち+男の娘はキノコとなった自分の一番大切なものを武器として操り戦う……そ…

彼女はUXO

股間にミサイル清々しいまでの一発ネタです。 世界的に優秀な研究者だけど世界的に頭のおかしい斑鳩博士によって作られた美空(みそら)は、なんと股間にミサイルが装備されています。 ミサイルは股間のアタッチメントによって自由に脱着可能! あれ、この設…

ロボコック

男のピストル(笑)ある日、ナニを切断されてしまった山崎良平は改造人間ロボコックとして蘇った! 股間のアタッチメントであらゆる装備が脱着可能、どんな凶悪犯でも絶世の美女でもイッパツ! 戦えロボコック! 華麗に、スケベに!!

THE 鈴木くん

とうちゃんはロボコップ華麗なガンアクション! ……ではありません。 難事件を解決! ……もしません。 作者川三番地には「ロボコップ」がこう見えていたようです。 「ニッポンのロボコップ」鈴木くんを巡る、ちょっと変わったほのぼの家族物語。 肩に乗ってい…

勝手に膳次郎 その3

寿司×バトル=∞どうしても料理漫画をバトルに持っていきたいたがわ先生、何やら邪悪なオーラを放つ職人を見つけてきました。 トゲ付き肩パッドが似合いそうな分かりやすい悪人面をしてます。 鮨平はどう立ち向かうのか!?

勝手に膳次郎 その2

必殺握り寿司!!短篇集「勝手に膳次郎」後半部は握り寿司勝負です。 相変わらずお色気、バイオレンスは抑えめのストーリー。 そのテの方にはちょっぴり物足りないかも。 しかし、読者置いてけぼりの熱さは健在でした!

勝手に膳次郎 その1

たがわ靖之のエッセンスを凝縮 本作「勝手に膳次郎」は「勝手に膳次郎 全4話」と「鮨平喧嘩にぎり 全2話」、「無法寿司 全1話」を収めた料理短篇集です。 「夜の料理人」や「庭師一代」といった超強力マンガと比べればそのトンデモ成分は劣りますが、たがわ…

あけおめ^^

あけましておめでとうございます。 本年ものんびりいきたいですね。ところでみなさんには見えていませんが、先日 「ネタが無いなら無いって言ってもいいと思うよ(;o;)」 というありがたいコメントをいただきました。 更新が滞っていることへのお叱りかと思い…