ざっかけないマンガたち

ちょっと変わったマンガを紹介します。

宿借りの女(牧原若菜)

ヤドカリだけに宿を借りる話
この安直な発想こそちゃおホラークオリティ。
第二弾はB級モンスターでも最凶!?ヤドカリ女の怪です。

今日は日帰りで離れ島に海水浴にやってきたんだー♡
いいですねー若くて(棒
あゆみはビーチボールの転がった先にヤドカリを見つけます。

ずりゅっ
まあ、確かにあの部分って微グロかも。
引越し最中のヤドカリでした。
実はこの出来事が後の伏線になっています。

ついつい遊びすぎて最終の船便を逃してしまいました。
当日いきなりでは宿も見つからず困り果てていたところ、
一軒だけ泊めてくれそうなオンボロ旅館を発見。
いかにも〜な雰囲気出てます。

切れ長まつげの美人女将ですが、舌をペロッすでに怪しい

風呂をのぞかれたり、

なめられたり。
もう嫌な予感しかしませんね。
そしてあゆみは決定的瞬間を目撃します。

見〜た〜な〜
箸も使わないで生魚にむさぼりついてると思ったら、
口の中からもう一匹出てきていました。
日本人形風な女の子の顔がついてます。

そしてご主人がなんとなく干物になって死亡

頼りの彼氏もずっと口元を押さえていてどことなく怪しい
まさか……。

海は大シケですがボートで脱出を試みます。
うーむすぐに転覆しそうだ……。

ヤドカリはしつこい
海を泳いできたんでしょうか?
すごいガッツですね……。

彼氏も憑かれてた

最後は二人揃ってちゃっかり旅館を継ぎます
これでよかったのか……!?

いやー普通に怖かったですね!
次回はお口直しにギャグ風味カニホラーを取り上げます。
牧原若菜の甲殻類好きは異常。
「呪いのウォーキング」

牧原若菜の世界
「呪魚(牧原若菜)」

(出典)「悪夢の館へようこそ」より 牧原若菜 チャオホラーコミックス 小学館 2005

悪夢の館へようこそ (ちゃおホラーコミックス)

悪夢の館へようこそ (ちゃおホラーコミックス)

ヤドカリを飼おう!―海のヤドカリの飼い方と楽しみ方

ヤドカリを飼おう!―海のヤドカリの飼い方と楽しみ方